2011年4月15日金曜日

東京ディズニーランド


 本日より再開!

15,000人が駆け付けた。 自粛ムードも影響なし。

さすが、勝ち組 TDL!


       明るいニュースは良いものです。


地震直後の報道で、駐車場の一部に液状化があったようだが、今は補修済み。


今日の社長の挨拶に、  ”ランド内は徹底的な地盤改良をしてあるから大丈夫”

とあった。 さすがの対応。 逆に言えば、地盤改良の必要性を知っていた。






     ランドを一歩出ると





 東北とはタイプが違えど、かなりの惨状。

家は流されていないが、土地が溶けてしまった。


 遠い記憶だが、浦安の分譲は鳴り物入りだった。  ここを購入した方々は、大地震がくると、

液状化しますよ! と聞かされた上で決めたのだろうか?

 そんな人いる?


TDLは知ってた。 だから万全を期した。 なにも悪くない。


 でも、一般の住民は.............................................................???


土地、家は一生の買い物だ。

国、県、市、デベロッパー、どこがどうなっているのか、知識が無いので良くわからないが、

少し調べて見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿