2011年3月10日木曜日

Easy Rider


 実は今週、風邪と花粉症にやられ、ほとんど外出していない。 よってDVD観賞の日々とあいなった。 余談ですが、風邪薬、花粉症に良く効きます。 くしゃみ、鼻水、軽い頭痛等、症状がほぼ同じなので、当然か。 余談ついでに、先日、愛車のドアのぶが、油切れで作動不良をおこした。 通常はCRC556の出番だが、あいにく見当たらず、レザーワックスを吹きかけたところ、絶好調!

 この二つの現象良く似てる。 恐れずに私見をのべますと、成分あまり変わらず、パッケージと用途によって価格がうん倍という物けっこうあります。 いつか細かくお知らせしましょう(微笑)。

 さて本題のイージーライダー。 ストーリーは今さら述べませんが、1969年公開、監督がデニス・ホッパー、プロデュースがピーター・フォンダ、ストーリーは2人で共作。 ようは、主人公2人によって作られた映画。 私たぶん10回以上見ているが、今回大発見!

 Starring  の欄が、in alphabetical order  となっていた。  そう、出演者に偉い順をつけ無い。 単純にお名前順。 自分たちの作品に出てくれた方々皆平等! 潔い。 そして文句つける人いないであろう。

 実はこれ、三谷幸喜氏もやっている。 あいうえお順。 さすがと思っていた。 しかし奴らは42年前にやってた。 他にこれやってる人、自分は知らないけど結構いるのかな? 三谷氏、奴らのやった事まねした? いやたぶんオリジナルだろう。 

 この感覚、そろそろ皆さん取り入れないと、まずくないですか???
席順なんかどうであれ、気にしない人ほどじつは...............................................ね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿