2011年3月24日木曜日

プライド




 今度はベクレルだ。 シーベルトだって、本質的には理解していない。 ホウレンソウが見捨てられ、水が取り合いになる。

 情報開示について、懐疑的な意見は常にある。 お上は、パニックを避ける為、隠し事をしているのではないか? 今回も耳にする。

 個人的感覚に過ぎないが、情報開示は誠実になされていると思う。 開示した上で、現段階では心配ないので、慌てないでくださいと伝えている。

 水、たくさん買ったひと、赤ちゃんの為ですか? タンクに50リットル残っているのに、まだガソリン給油したひと、有効活用できましたか?

 情報開示を求めるのなら、情報を正確に受け止め、自尊心が満たされる行動をとる。 風評で右往左往するなら、それを求める資格に乏しい。

 己の反省も含め、皆さん、地震を覚えていますか? なんだか、ずれてきていませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿