2011年3月12日土曜日

東北地方沖太平洋大地震

 私ごときに何のコメントもできません。 被災され、助けを待つ方々が、一刻も早く救出される事をお祈りいたします。 

 昨晩、湘南地方では、広範囲に渡り停電に見舞われました。 信号も消え、闇に不安を感じ、車にて外出された方も多かったのではないでしょうか? 街中にむかう道路が異常に渋滞していました。 私は車のナビにて、ワンセグテレビより情報を得ていましたが、ローカルな情報収集には、湘南ビーチFM87.9が、大変役立ちました。


 

一夜明け、車のいない134号



 もちろん海にも誰もいません(大津波警報発令中!)



 観光の方々は皆無。 七里ガ浜の有名店も閉まっています。 藤沢方面では、海への入り口に消防隊がいて、ガードされていました。 江の島も入れません。 江ノ電は腰越から七里ガ浜間不通。
これらは、3月12日昼ごろの情報です。 今後は変化すると思われます。



 湘南モールフィル、ミスターMAX




 こちらは、通常営業しています。 災害意識の高まりがおこり、みなさん、トイレットペーパー、米、水、ティッシュ等大量購入しているようです。 また電気店では、懐中電灯がほぼ売り切れでした。
みなさん、昨晩は苦労されたのでしょう。 七里ガ浜商店会の西友は営業しています。 しかしたくさんの人が訪れ、パンを買いたかったのですが皆無でした。

 取り越し苦労になるかもしれませんが、まだ安心せず警戒心を持って行動される事をお勧め致します。 観光の方々、まだわざわざ来なくてもいいと思います。 明日も情報をお届けするつもりでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿