2011年6月23日木曜日

Keep left



                                        
               日本人は秩序正しい

               エスカレーターは左に寄って立つ 自力で進みたい場合
               右側を通り抜ける
               これ98%くらい?みんな知ってますよね

               時々親子等で並列に立っている方に遭遇するが
               気配に気づくと避けてくれる

               素晴らしくマナーが良い!

               先日、車のメンテナンスの為藤沢へ行った
               部品交換中の待ち時間にOPAなどをぶらついた

               工場から終了したとの電話をもらい、ちょっと急いで
               エスカレーターを下り始めると ..........



               黒いスーツのお殿様がど真ん中に鎮座していた

               めんどうなオーラ出てる ........
               心の広い?私は身体をめいっぱい平たくして
               殿様の機嫌を損ねぬように慎重に右はじを
               すり抜けようと進んだ

               すると殿様、いきなり肘出してきた!

               私の脇腹直撃 .......
                                      
               それでも本当に心の広い??私はとっさに
               すみません と謝った

               殿様しかと

               振り返って見たがあえて目を合わせない .......

               相変わらずど真ん中でふんぞり返ってる

               てめえこのくそじじい 俺は心は広いが???
               気がチョー短いんだ 蹴り落とすぞこのやろう!!! 

               言葉に出さずぐっとこらえた

               もし自分が会社員で、こんな奴の部下だったら
               たまらないなぁ .........

               普段は良い人? な訳ないよね???                                         
 

0 件のコメント:

コメントを投稿