2011年6月6日月曜日

Keep house ever




                                          週末はおおかた晴れたので、

                 以前からの課題をクリアすることになった。


                 玄関ドアの上の、ガラス製庇と壁の間から

                 なぜか? 水が漏れ落ちてくる。


                 新築時に、防水の為コーキング材を敷設してあるが、

                 それが庇中心部において’あまい’ようだ。

              
                
                こんな感じに作業するものだが ........


             どうやら庇がちょっとでかくて、職人さんが両側から攻めても

             センターにとどかなかった!

             ガラスだから上に乗るのもコワイ、ということで

             結果あまくなったらしい。


             
             庇がガラス いいじゃんあかるくて!

             ちょとでかくてかっこいいね!


             などと思っても、人とちがう事をすると

             それなりにリスクもついて来る。


             でもよく考えれば防げるリスクだ

             こんな事にめげずにいつまでも挑戦するぜ!!! 



             ところで、梅雨入り宣言フライングじゃなかった?

             あれ台風の影響じゃん?

             今週ずっとはれでしょ?






                 相変わらず情報に懐疑的(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿