2013年9月6日金曜日

Do not be manipulated

 
 
ホンダフィットハイブリッドがモデルチェンジした
 
トヨタを追い抜き燃費第一位!
 
 



ハイブリッド車にもネガティブな側面はある。最大の問題は、車両価格が高価になることだ。

先頃発売された国産大衆車のカローラでも、同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。

この差額をガソリン代で相殺するのは困難だ。

そして、最も多品種ハイブリッドカーを販売するトヨタでは、

ハイブリッドのエネルギー貯蔵庫「ニッケル水素バッテリー」の保証を「5年未満、5万キロ」として、

以後の交換は有償(最も安いアクア用でも12.915万円で交換工賃別)なのだ。

だから、トヨタ製ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。

車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。

これは、ある意味で「エネルギーの無駄遣い」だ。

現在のクルマなら、ふつうに使えば、自動車税が増額される登録後13 年以降も平気で使えるの

に……




 
 
 
簡単に言えば、車両代とバッテリー交換代が高額だから
燃費が良くても、金額的に得しているわけでは無い! と
 
これを理解したうえで、化石燃料消費削減に寄与する為
あえて金額的損失を担います!
 
こんな高い志でハイブリッド買いましたか?
 
 
大多数の方々は、ガソリン代節約の為購入しただろう
 
 
トヨタの営業マンと話した
 
お年寄りがハイブリッドのアクアを買いに来た場合、
近所を走るだけならビッツになさっては?
と勧めるそうだ
 
燃費が良くても車が高いから
 
元取れませんよ!  と
 
正論だ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
不動産の売れ行きも良いらしい
 
消費税がアップする前に買わなきゃ損だ!
 
現在1050万円の物が1080万円になってしまう。。。
 
良く考えましょう
 
 
一円の物が30万一円になるなら焦る
 
でも 1050が1080 それでそんなに慌てる必要ありますか?
 
買い手が焦れば相場も上がる
 
 
駆け込み需要が終われば。。。
 
相場は大概下がる
 
 
本当に良く考えましょうね!
 
操作されるのは嫌いだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



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