最近はまっている
ジムニーとメルセデスのそっくりさん比べ
青系統で揃えてみましたが
良く似てるよね
どっちも本当にいいな~
自動車が機能的に進化し
壊れにくく、低燃費で通常は
メンテナンスフリーになってきている
しかし。。。
せっかくシンプルでかっこよく
人気があった外観を
ここまで変化させる必要があったのでしょうか?
そういえば
メルセデスにもこんなモデル出現しましたが。。。
メーカーには諸事情あり
我々消費者とは真逆の立ち位置にある
客の言う事、ましてマイナーな声まで
全部商品に繁栄させていたら
経営は立ち行かない。。。
しかし
Newミニ、Newビートル、トヨタFJクルーザー等
レトロ路線は皆成功を収めている。
歴史の更新を重ねると、誰かが原点回帰を唱える
ファッション、音楽など良い例であろう
自動車はその性格上
簡単に原点回帰はできない
いや無理である
しかし手法はいくらでもある
ご存じベンツゲレンデワーゲン
生誕30周年記念限定車
記念すべきこの車は最新のクリーンディーゼルを内包し
最初期の外観デザインを纏って現れた
勿論250台限定という事もあり
即完売!
どうだろう
SUZUKI JIMNY JA11
日本が世界に誇れる名車であるのは
間違いない
カスタムメーカーは頑張ってる
自動車業界が不振な今
軽自動車は絶好調らしい
SUZUKI さんは裕福であろう
少し遅れたが
ジムニー生誕30周年記念車を
作りませんか?
俺が社長だったら
私財投入しても
絶対やるぜ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿