2012年11月19日月曜日

Closer but

 
 

 
 

 
 
SUZUKI JIMNY JA11CC
 
そしてオールドゲレンデ
BENZ 230G W460
 
本当に良く似ている
デザインリリースも同時期、約30年前
 
視野を広げればJEEPやDIFENDERも
似てるんだけど。。。
そんなレベルじゃない
 
センターピラーなんかほんとそっくり
偶然とは思えません
 
車格は違えど、どっちも好き
過去にゲレンデ2台、ジムニーも2台所有した 
各々オープンとクローズ1台づつ
別に計画したわけでもなく
なりゆき
 
よほど好きなのだろう
 
そして今

 
 
3台めのジムニーがこいつ
 
およそ20年前の幌車で
これだけ美しく機関絶好調なのは少ない
いや探しても出てこない
 
大満足もう当分いいやと思っていた
 
が、しかし。。。
 
 
まずいカットを発見してしまった!
 
 
 
 
今の自分の感覚だと
 
 
たとえお金が有り余っていたとしても
この手には魅かれない
シンプルで機能的な潔さが魅力の車に
無駄なデコレートを施し
人の虚栄心に付けこむ。。。
 
売る側も買い手もあまりご縁がない人々。。。
まあ人様の趣味にあれこれ口出すのは
失礼ですね
 
 
でもやはり
 
230GE w460
 
 
センスがいいやつらは
皆こっち向いてるでしょ?
 
ちょっと前ならけっこう出物があったような気がしたけど
最近いいやつは取り合い
 
 
 
W463
 
 
 
現行W463の古い物がかなり安くなって、
たぶん軽の新車よりやすいのもある
いつかはベンツゲレンデ!的な
お父さんがしらっと乗ってるの
最近よく見かけますね
 
 
 
W460
 
 
 
 
旧型w460は値上がり傾向だ
上の個体のようなバリッとしたのに出会えれば
ちょっと欲しいかな。。。?
 
 
いやいや、お宝JA11がやっと
仕上がったばかりじゃないか!
いいかげんにしないと!!
 
 
 
だが、前述のやばいカットだ!
 
 
 
世の中にはセンスの良い人はいるもんだ!!!
多分アメリカ人
 
詳しいな~
すげー考えてるなー
 
やばいなー
 
結局ゲレンデも3台目買っちゃいそうな位
触発された
 
でもご安心?
この車作りたくても
日本にはベース車両が知ってる限り1台しかない
そしてそいつはけっこうリストアが必要だ
 
そりゃお宝は埋蔵されているかもしれませんが
まず発掘不可能
 
道のりは険しい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿