2012年7月6日金曜日

JUST A JIMNY


ジムニー史上最高傑作と言われるJA11 660cc
軽自動車の歴史は排気量の変遷と大きくかかわる
360cc→550cc→660cc
エンジンの特性はさておき最大4人のひとを乗せるには
このクラスは排気量が大きいに越した事はない

ただずーっと見てると前に大きくせりだした乗用車ライクな
フロントバンパーがちょっとね~?




そこで皆さん、こんなふうにバンパーチェンジ!
よく見かけるカスタマイズ





こちらSJ30 550cc
550ccで2サイクルエンジン1981年登場のオールドジムニー
JA11とボディーは共通なのに枯れてて
やっぱいいね
だれでも気が付く違いはグリル
だから




こんな純正外のグリルを買って
はめてみたり
でも本当にこれでいいのか.......






SJ30
フロントバンパー外して見ましたの絵






ひょっとして!?
勇気と気合でJA11フロントバンパー
外してみたぞ!!!

いっしょじゃん?
15年間同じベース!

早速世界のSUZUKIディーラーへお電話
もしもしSJ30のフロントバンパーまだとれますか?
はい大っ丈夫ですが.......

JA11と基本構造いっしょと思いますが
そのままくっつきますか??

え~っと・わわかりません

いーや多分つくだろうからオーダーします!


そして
けっか




バッチリ
い~いじゃん!
スパッとクール

0 件のコメント:

コメントを投稿