2013年4月22日月曜日

BOXTER is not cheep

 
New PORSHE BOXSTER 981
 
最近スポーツカー部門?にはほとんど興味無く
この新しいポルシェの事も知らなかった
あれ? なんかカッコいいぞ。。。
 
 
 
 
 

 
初代 986
 
1996年に登場したBOXSTER
話題性は勿論高かった
ポルシェと言えば911
それは今も昔も変化はないだろう
しかし新車が500万円代のプライス!
そのインパクトは大きかった
 
それでも当時の自分には充分高嶺の花
欲しいと言えば欲しかったのだろうが
現実味は無い
 
 
 
 

 
2世代目 987
 
ヘッドライトがすっきりした
911の涙目が不評で丸目に戻った
その流れでボクスターも涙目終了
 
2004年発売
当時多少経済的に恵まれ
オープンの911を購入しようか迷った
ボクスターはその価格の低さ故除外されていた
 
ボクスターを買っても兄貴分の911がちらつき
結局皆手放してしまう。。。
そんな言われ方だった
 
車本来の評価は二の次
経済力自慢。。。
 
 
 
 

 
CARRERA GT
 
2004年発売のスーパーポルシェ
世界限定1500台
一度だけディーラーの御厚意で拝見した
価格はおよそ5000万円!!
はっきりとした販売価格は日本円では存在しない
納車時の為替レートが適用される為だ
 
勿論購入検討などしていないが。。。
 
 
レーシングマシーンにとって
理想的エンジンレイアウトはミッドシップだ
 
911はリアエンジン
それにこだわりそのウィークポイントを補う高い技術力にて
至高のロードゴーイングカー作りを行う
素晴らしい が。。。
 
最高のポルシェカレラGTはミッドシップだ!
 
 
ならば。。。
 
今一度BOXSTER
勿論ミッドエンジン
先代まで何となく怠かったボディスタイルも
カレラGT宜しくリアのエアインテークに向け
ドアが掘りこまれシェイプアップ!
 
 
如何?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿